2016/08/05

西山連峰;松尾山、沓掛山

○山行日 7月17日(日)

○目的  H田が一昨年購入した「西山連峰トレッキングマップ」を活用する

○山域  松尾山、沓掛山

○天気  雨のち曇り

○メンバー T 内、M岡、H田

○行動  
08:30 阪急嵐山出発
09:20 松尾山(276M)
13:00 沓掛山(415M)
15:00 老ノ坂バス停到着➡各自阪急桂駅、京都駅で下車

一昨年、吉村会長の山行報告で「西山連峰トレッキングマップ」の存在を知り、購入したがなかなか活用できず。
ゼニーツの同期に付き合っていただく。
阪急嵐山駅に着いたら雨が降りだし、「天気予報の嘘つき❗」とぼやきながら出発。
途中まで京都トレイル西山コースを歩く。
途中で雨が止んだ❗嬉しい❗
登山学校を懐かしく思い出す。
標識51から初めて歩く道。
ちょっとした渡渉があり、ドキドキする。
コンパス、地図とにらめっこしながら進む。桂坂野鳥遊園、唐櫃超(明智光秀が本能寺に向かった道らしい❗)を通って沓掛山へ。
無事に下山したらそこは亀岡市。
登山学校でお世話になった山本先生が住んでいるし、市や県を跨ぐと単純に嬉しい。
暑い中付き合って頂いたメンバーに大感謝です。

H田記
関連記事

コメント

非公開コメント